CLINICSカルテと連携可能な「メルプWEB問診」の販売代理店契約を締結しました

2020.9. 11 ニュースリリース
メドレーは、株式会社flixyが開発・提供する「メルプWEB問診」の販売代理店契約を締結しました。メルプWEB問診は、診療所や病院が日々行う問診入力業務の効率化や、患者の待ち時間短縮を可能とするWEB問診システムです。現在全国400以上の診療所・病院で活用されており、メドレーが提供する「CLINICSカルテ」とも連携しています。今後、クラウド診療支援システム「CLINICS」と合わせて提供することで、全国の診療所・病院の業務効率化を推進していきたいと考えております。


■メルプWEB問診について
メルプWEB問診は、株式会社flixy()の代表取締役であり内科医でもある吉永和貴氏が開発した、あらゆる電子カルテと連携可能なWEB問診システムです。
電子カルテと共に紙の問診票を運用する場合、受付スタッフや医師が、問診内容を電子カルテに転記するという業務が発生しますが、メルプWEB問診を活用することで、その手間を大幅に削減することが出来るようになります。さらに、メルプWEB問診は問診内容を自由にカスタマイズすることが可能で、オンプレミス型・クラウド型を問わず、あらゆるタイプの電子カルテとスムーズな連携が可能であるという点が最大の特徴です。
※株式会社flixyは株式会社JMDCの100%子会社です