CLINICSカルテの料金・価格・費用

自動精算機メーカー18選を紹介!メリットや費用を抑えるポイントも解説します

自動精算機にはさまざまなメーカーや機種があるため、自院に合ったメーカーを選ぶのに苦労している方もいるのではないでしょうか? 本記事では、自動精算機メーカー18社を紹介し、導入のメリットや費用を抑えるポイントについて解説しています。ぜひご覧ください。

記事を見る



【開業医向け】病院経営に必要な資格とは?取得方法やよくある質問を紹介します!

勤務医として長く経験を積んだ医師の場合、開業を考えている医師も多いでしょう。開業医として開院する場合、医療の技術だけではなく経営の知識も持っておく必要があります。 当記事では、開業医についての解説をはじめ、必要な資格や資金について解説していきます。

記事を見る

【2023年最新版】遠隔画像診断システム12選を徹底比較!|選び方のポイントもわかりやすく紹介します

少子高齢化や医師不足によって、医療の地域格差が問題となっています。医療の地域格差をなくし、医療の質を維持する目的として期待されているのが「遠隔読影システム」です。 遠隔読影システムを使用すれば、遠隔地にいながら画像診断できるため、患者に最適な治療を提供できます。当記事では、おすすめの遠隔読影システムやシステムを選ぶポイントを紹介します。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧