CLINICSカルテの料金・価格・費用

「DMMオンラインクリニック」とは?評判・口コミ・料金を解説!|CLINICSオンライン診療

オンライン診療の導入にあたり「幅広い診療科に対応したい」と考える医療機関の方は少なくありません。 オンライン診療は、自宅にいる患者をオンライン上で診察できるなどメリットが多いシステムです。しかし、システムによって対応できない診療科もあります。 そこでおすすめなのが「DMMオンラインクリニック」です。 当記事では、DMMオンラインクリニックの概要や特徴、評判・口コミを紹介します。

記事を見る

【今すぐ使える!】クリニック開業時に見るべき事業計画書サンプル集

「事業計画書作成の流れを知りたい」 「どうして事業計画書を作成しなければいけないの?」 クリニックを開業する際には、事業計画書を作成する必要があります。 しかし、クリニックの開業が初めてで事業計画書を作成した経験がないと、必要性がわからない方もいるでしょう。 当記事では、事業計画書を作成しなければならない理由や事業計画書を考える際のポイント、事業計画書策定のステップなどを紹介します。

記事を見る

【今すぐ使える!】クリニック開業時におすすめの事業計画書テンプレート!書き方もわかりやすく解説します!

「事業計画書は本当に大切なの?」 「事業計画書が必要な理由を知りたい」 クリニックの開業にあたり事業計画書を作成する必要がありますが、上記のような疑問を抱く方もいます。 初めてクリニックを開業する場合、なぜ事業計画書の作成が重要なのかイメージできない方もいるでしょう。 当記事では、クリニックの事業計画書を作成する目的やクリニックの事業計画書が必要な3つの理由などを紹介します。

記事を見る

【2023年最新版】医療機器はリースか購入か!それぞれのメリット・デメリットを解説

「医療機器を購入したいけれど費用が高い」 「導入機器の費用はできるだけ抑えたい」 医療機器の導入にあたり、上記の悩みを抱えている医療機関の方は少なくありません。 医療機器を導入すると多額の費用がかかるため、踏み切れない場合もあるでしょう。そこでおすすめなのが医療機器の「リース」です。 当記事ではリースの概要や医療機器リースの特徴、医療機器をリースするメリット・デメリットを紹介します。

記事を見る

【2023年最新版】開業しやすい診療科TOP5!開業資金の目安や開業に失敗しないためのポイントも紹介

「どの診療科で開業するか迷う」 「開業の失敗を避ける方法を知りたい」 将来的に開業を目指している医師で、上記の悩みを抱えている方は少なくありません。 得意な診療科がいいのか開業しやすい診療科がいいのか開業する際の診療科で迷っている方もいるのではないでしょうか。事前に開業しやすい診療科がわかれば、安心して開業準備に取り掛かれるでしょう。 当記事では開業しやすい診療科や開業しやすい診療科目の開業資金の目安、開業に失敗しないためのポイントを紹介します。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧