CLINICSカルテの料金・価格・費用

電子カルテの仕組みとは?活用方法やセキュリティ対策まで徹底解説します!

「電子カルテの仕組みがわからない」 「電子カルテを選ぶポイントを知りたい」 今後、電子カルテの導入を検討している方で、上記のような疑問を抱えている方は少なくありません。 電子カルテの仕組みや選び方がわからないと、導入に踏み切るのは難しいでしょう。 当記事では電子カルテの仕組みや電子カルテのメリット・デメリット、セキュリティの高い電子カルテを選ぶポイントなどを紹介します。

記事を見る

【2024年版】婦人科におすすめのオンライン診療システム4選!活用メリットからよくある質問までご紹介

「婦人科におすすめのオンライン診療システムを知りたい」 「婦人科のオンライン診療におけるデメリットを知りたい」 婦人科にオンライン診療の導入を検討している方で、上記のような疑問を抱えている方は少なくありません。 当記事では、婦人科にオンライン診療を導入するメリットや婦人科・産婦人科におすすめのオンライン診療システムを紹介します。

記事を見る

オンライン診療のみで開業は可能?開業と同時にオンライン診療を導入すべきわけを徹底解説!

「オンライン診療だけで開業できるの?」 「オンライン診療を導入するメリットを知りたい」 クリニック開業に伴い、上記の疑問を持つ方は少なくありません。 クリニック開業を目指す方で、オンライン診療だけで開業できるか気になる方もいるでしょう。 当記事ではオンライン診療のみの開業タイプや開業と同時にオンライン診療を導入すべき理由、メリット・デメリットなどを紹介します。

記事を見る

「ヨヤクル」とは?評判・口コミ・料金を解説!|診療予約システム徹底比較!

「おすすめの診療予約システムを知りたい」 「診療予約システムのメリットは何?」 将来的に診療予約システムの導入を検討している方で、上記の疑問を抱えている方は少なくありません。 しかし、診療予約システムの種類は幅広いためどれを選んで良いかわからない方もいるでしょう。 おすすめの診療予約システムは「ヨヤクル」です。 当記事ではヨヤクルの概要やメリット、実際に利用している医療機関の評判・口コミなどを紹介します。

記事を見る

セミセルフレジの評判とは?システムの概要や導入メリットについて徹底解説します!

「レジ作業を効率化したい」 「受付スタッフの業務負担を軽減したい」 医療機関の方で、セミセルフレジの導入を検討している方は少なくありません。 セミセルフレジの導入を考えていても、使いこなせるかわからず導入に踏み切れない方もいるでしょう。 当記事ではセミセルフレジの概要やメリット、良い評判・悪い評判などを紹介します。 当記事を参考にすれば、セミセルフレジを導入すべきか判断できるでしょう。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧