CLINICSカルテの料金・価格・費用

「MS CARD-SHOT」とは?評判・口コミ・料金を解説!|診察券発行機を徹底比較!

「診察券にオリジナリティを持たせたい」 「患者の診察券紛失を減らしたい」 クリニックで働く方で、上記のような悩みを抱えている方はいるのではないでしょうか。 診察券は使用しているうちに、劣化したり紛失したりすることがあります。何回も再発行するとスタッフの業務が増えて、負担も大きくなるでしょう。 診察券に関する悩みに寄り添うシステムが「MS CARD-SHOT」という、診察券発行機です。 当記事ではMS CARD-SHOTの概要や特徴、実際にMS CARD-SHOTを導入している方の評判や口コミを紹介します。

記事を見る

「Emidel」とは?機能や特徴、評判・口コミを解説!|診療予約システム徹底比較!

「患者の予約を効率化したい」 「簡単に予約を管理できるシステムを導入したい」 診療予約システムの導入を検討している医療機関の方で、上記のような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。 診療予約システムを導入すると、クリニック内の混雑を緩和できるなど、さまざまなメリットを得られます。しかし、クリニックに合うシステムがわからないとなかなか導入に踏み切れない場合も多いでしょう。 そこでおすすめなのが「Emidel」という診療予約システムです。 当記事ではEmidelの概要や特徴、実際に導入している方の評判・口コミなどを紹介します。

記事を見る

【2023年版】電子カルテワゴンメーカー20選を徹底比較!

「電子カルテワゴンは何を基準に選べばいいの?」 「おすすめの電子カルテワゴンを知りたい」 電子カルテワゴンの導入を検討していて、上記のような悩みを抱えている方もいるでしょう。 電子カルテワゴンがあると、自由自在に移動できるため、ナースステーションだけではなく、病室でも入力作業することができます。そのため、時間を有効活用できるでしょう。しかし、どのようなポイントに注目して電子カルテワゴンを選んでいいかわからないのではないでしょうか。 当記事では電子カルテワゴンの概要や価格帯目安、電子カルテワゴンメーカーなどを紹介します。

記事を見る

【2023年版】オンライン診療専門クリニックをつなぐ導入ツール7選!それぞれの特徴を徹底解説!

「オンライン診療の導入におすすめのツールを知りたい」 「オンライン診療を導入するクリニック側のメリットを知りたい」 オンライン診療の導入を検討している医療機関の方で、上記のような疑問を抱えている方は少なくありません。 どのようなツールを使用して、導入すればいいかイメージできない方もいるでしょう。 当記事では、オンライン診療の概要やオンライン診療専門クリニックをつなぐ導入ツールなどを紹介します。

記事を見る

「Smart!」とは?機能や料金、特徴など解説!|自動精算機徹底比較!

「おすすめの自動精算機を知りたい」 「受付スタッフの残業時間を少なくしたい」 自動精算機の導入を検討している方で、上記のような疑問を抱えている方は少なくありません。 自動精算機があれば、クリニックの受付業務を効率化できスタッフの負担を軽減できます。しかし自動精算機の種類は多いため、どれを選んでいいかわからない方もいるでしょう。 そこでおすすめなのが「Smart!」です。 当記事ではSmart!の概要や機能、特徴など詳しく紹介します。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧