CLINICSカルテの料金・価格・費用

クリニックマーケティングが必須!具体的なステップや施策・調査についても徹底解説

医療従事者で「医療マーケティング」という言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。 医療マーケティングは病院・クリニックの経営を安定させるために重要です。しかし、医療マーケティングについて詳しく知らない方もいるでしょう。 当記事では医療マーケティングの基本やクリニックマーケティングの具体的なステップ、注意点などを紹介します。

記事を見る

遠隔診療とオンライン診療に違いはある?メリットや遠隔医療についても徹底解説します

「遠隔診療とオンライン診療の違いがわからない」 「遠隔診療の種類を知りたい」 遠隔診療の導入を検討している方で、上記のような疑問を抱えている方は少なくありません。 病院やクリニックでの導入が増えている遠隔診療ですが、詳細を知っている方は多くないかもしれません。遠隔診療に関する知識を身につければ、実際に導入する際に問題なく対応できるでしょう。 当記事では遠隔診療の概要やメリット、遠隔医療の種類などを紹介します。

記事を見る

遠隔診療とは?メリットや課題、よくある質問について徹底解説します!

「遠隔診療ってなに?」 「遠隔診療を導入するメリットを知りたい」 病院やクリニックで働く医療従事者の方で、上記のような疑問を抱えている方は少なくないでしょう。 患者数の増加や遠方に住む患者に対応できるように、遠隔診療の導入を検討する医療機関が増えつつあります。しかし、遠隔診療に対する知見がないと、なぜ導入すべきか理解できないかもしれません。 当記事では遠隔診療の定義やメリット、課題などを紹介します。

記事を見る

やばい開業医の特徴とは?開業医が失敗する事例についても徹底解説します!

「開業医として成功するにはどうしたらいいの?」 「開業で失敗する医師の特徴を知りたい」 クリニックの開業を目指している方で、上記の疑問を抱えている方もいるでしょう。 医師の中には、開業しても上手く利益をあげられない「やばい開業医」も存在しています。やばい開業医の特徴を理解することで、開業の成功率を高められるでしょう。 当記事では、やばい開業医の特徴や開業医が失敗する事例などを紹介します。

記事を見る

「診察券発行システム」とは?評判・口コミ・料金を解説!|診察券発行機を徹底比較!

医療機関で働いている方で「診察券を効率よく発行できるシステムを導入したい」と考えている方は少なくないでしょう。 スタッフが手作業で診察券を発行すると負担が大きく患者を待たせる原因にもなります。 そこでおすすめなのが「診察券発行システム」です。 当記事では診察券発行システムの概要や種類、実際に導入している方の評判・口コミを紹介します。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧