CLINICSカルテの料金・価格・費用

【2024年最新版】オンライン診療サービス10選|特徴から選び方まで徹底解説します!

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、自宅で診療を受けられるオンライン診療サービスが増えています。初診からオンラインで受診できるようになったことから、待ち時間を減らし感染症の予防にもなります。さらに、病院やクリニックにおいても業務負担を減らすことが可能です。 この記事では、オンライン診療サービスを選ぶ場合のポイントやおすすめのオンライン診療サービスを紹介します。

記事を見る

【2023年版】レセプトチェックソフトの人気・おすすめ6選!特徴から選び方まで徹底解説します!

レセプト業務において、入力漏れや算定漏れなどは少なくありません。そこで、レセプトチェックソフトを導入することで、ミスを減らすなどスピーディーな業務ができるため効率よく進められます。 この記事では、レセプトチェックソフトの機能やメリット、またおすすめのレセプトチェックソフトを紹介します。

記事を見る

【クリニック院長向け】経費精算システム10選を紹介!後悔のない選び方を解説

「経費精算システムを選ぶ際の基準を知りたい」 「できるだけ自分の手間を減らして、税理士とのやりとりをスムーズにしたい」 上記のような悩みを抱えているクリニックの院長は多いのではないでしょうか。 経費精算システムを導入すると、経理関連にまつわる業務負担を軽減できます。しかし、どのような基準でシステムを選んでいいのかわからない方もいるでしょう。 当記事では、経費精算システムの概要や機能、経費精算システムを選ぶ際に比較すべきポイントなどを紹介します。

記事を見る

【病院・クリニック向け】人事労務システム20選!!特徴から選び方まで徹底解説します!

人事評価や人材配置などの人事労務管理にははさまざまな業務があり、人がシステムに毎回入力していると手間がかかったりヒューマンエラーが起きやすくなったりするものです。そこで、人事労務システムを導入することで業務の効率化につなげることができます。 この記事では、人事労務システムの機能やメリット、選ぶ時のポイント、おすすめのシステムを紹介します。

記事を見る

【病院・クリニック向け】請求書発行システム20選!!特徴から選び方まで徹底解説します!

従来の請求書関連業務では、請求書を作成、郵送、管理などの作業が発生します。これらの業務を電子化することにより、業務負担の軽減やコスト削減につなげることが可能です。請求書発行システムにはさまざまな種類があります。 この記事では、請求書発行システムを選ぶ場合のポイントやおすすめのシステムを紹介します。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧