CLINICSカルテの料金・価格・費用

【病院・クリニック向け】見積書作成ソフト20選!!特徴から選び方まで徹底解説します!

近年、見積書作成ソフトを活用するケースが増えています。これまでのような見積作成だけではなく、発送代行などさまざまなサービスを提供するソフトがあります。この記事では、見積書作成ソフトを選ぶときのポイントやおすすめのソフトを紹介していきます。

記事を見る

【病院・クリニック向け】麻酔管理システム7選!!特徴から選び方まで徹底解説します!

手術中の麻酔業務において、バイタルサインや使用した薬品量を記録する「麻酔記録」は重要な業務です。重要な業務を迅速に行い、的確かつ気軽に記録できるように、近年は麻酔記録を手軽に行える「麻酔管理システム」も増えています。 しかし「麻酔記録」をサポートする麻酔管理システムは、いくつかのメーカから販売されており、どのメーカのものを導入するべきか悩まれている人も多いでしょう。 当記事では、麻酔管理システムの特徴や選び方、おすすめのシステム7選を解説します。

記事を見る

【病院・クリニック向け】検体検査システム10選!!特徴から選び方まで徹底解説します!

血液や尿などを検査する上で、検体検査システムがあればより効率よく検体検査を実施できるようになります。 しかし「検体検査システムを導入するメリットはあるの?」「どの検体検査システムを選んで良いかわからない」など、疑問や不安を感じている医療機関の方もいるでしょう。 当記事では検体検査システムの概要や選ぶ際のポイント、おすすめの検体検査システム10選を紹介します。

記事を見る

自動精算機「つりペイ君」とは?特徴から口コミなど解説!

自動精算機を導入すると、会計がスムーズになり医療スタッフの業務負担が軽減されます。 医療スタッフの業務負担を軽減できると、より多くの患者に対応できるようになり、提供できるサービスの質も向上するでしょう。しかし、自動精算機の導入を検討していても「どの自動精算機を選べば良いかわからない」という医療機関の方もいると思います。 そんなときにおすすめの自動精算機は「つりペイ君」です。 当記事ではつりペイ君の概要や種類、特徴を紹介します。

記事を見る

【2023年最新版】クリニック・病院におすすめの勤怠管理システム20選!!選ぶ際の4つのポイント

「どんな勤怠管理システムを導入すれば良いかわからない」 「勤怠管理システムの種類を知りたい」 勤怠管理システムの導入を検討している医療機関の方の中には、上記のような疑問を抱えている方もおられるでしょう。 勤怠管理システムがあると、医療スタッフの出退勤などを管理しやすくなります。しかし、勤怠管理システムは種類も多いため、どれを導入して良いか迷ってしまうかもしれません。 当記事では、勤怠管理システムの概要や選ぶ際のポイント、クリニック・病院におすすめの勤怠管理システム20選を紹介します。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧