CLINICSカルテの料金・価格・費用

医師が開業する際のポイントを徹底解説|開業スケジュールや開業後のトラブルについてもご紹介

医師が開業するにあたり、開業のコンセプトを明確にしたり経営戦略を練ったりすることが必要です。さらに、開業地選びに失敗しないことも重要でしょう。 この記事では開業地選びの方法や開業資金の調達方法などを詳しく説明していきます。 また、すべてを自分で進めるのが不安な場合は開業をサポートしてくれるコンサルタントを活用することがおすすめです。

記事を見る

【2023年版】クリニック開業コンサルティング企業20選!!特徴や選び方を徹底解説します!

「クリニックを開業したいけれど何から始めればいいかわからない」 「資金繰りがわからない」 クリニックの開業に関して、上記のような悩みを抱えている方は少なくありません。 クリニック開業コンサルタントを利用すると、必要なサポートを受けながら理想のクリニックを開業できるでしょう。 当記事ではクリニック開業コンサルタントの概要や種類、おすすめのクリニック開業コンサルティング企業20選などを紹介します。

記事を見る

クリニックの開業スケジュールを徹底解説|クリニック開業を進める際のポイントもご紹介

クリニックを予定通りに開業するために、余裕のあるスケジュールを組みましょう。 クリニック開業にあたり取り組むべきタスクは多いのですが、スケジュールは大体決まっています。スケジュールに沿って準備を進めると、問題なくクリニックを開業できるでしょう。 当記事ではクリニック開業のスケジュールや、スケジュール通りにクリニックを開業するためのポイントを紹介します。

記事を見る

【2023年版】クリニック開業セミナーを開催しているサービス8選!開業の失敗原因についても徹底解説!

この記事をご覧になっている人の中には、これからクリニックの開業を検討されている方も多いかと思います。クリニックを開業したからには、事業を成功させたいと思うのは当然です。 しかし、実際にどのようにすれば成功させることができるのか、分からないという方は少なくありません。 当記事では、これからクリニックの開業を検討されている方に、開業に失敗する主な原因・クリニックの開業を成功させるためのポイント・クリニック開業する際に有用なクリニック開業セミナーについて、詳しく解説したいと思います。

記事を見る

【病院・クリニック向け】クリニック開業で必要な手続きとは?手続きする際のポイントについても解説します!

クリニックを開業する場合、保健所や消防署、税務署、医師会などさまざまな場所に書類を提出したり相談したりする必要があります。さらにほとんどの場合、院長が行うことが義務付けられているため、早めに始めましょう。 この記事では、クリニック開業の際に必要なことや、開業届を出す場合のメリットを紹介していきます。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧