CLINICSカルテの料金・価格・費用

「ミライズ/エーズィー(MI・RA・Is/AZ)」とは?評判・口コミ・料金を解説!

「電子カルテを導入したいけどどれを選んでいいかわからない」 「電子カルテによって機能に違いはあるの?」 電子カルテの導入や乗り換えを検討している方で、上記のような悩みを抱えている方もいます。 電子カルテは種類も多く、何を基準に選定すればいいかわからない方もいるでしょう。そこでおすすめなのが「ミライズ/エーズィー(MI・RA・Is/AZ)」です。 当記事ではミライズ/エーズィー(MI・RA・Is/AZ)の概要や製品ラインナップ、特徴などを紹介します。

記事を見る

【医療機関向け】サイバー攻撃から電子カルテを守る!ランサムウェア被害を防ぐセキュリティ対策を紹介

「電子カルテはサイバー攻撃の対象なの?」 「電子カルテのセキュリティ対策はどうすればいいの?」 電子カルテを導入している医療機関で働く方で、上記のような不安を抱えている方もいるのではないでしょうか? サイバー攻撃を受けると患者の情報が漏洩するなど、クリニックの信頼失墜につながりかねません。しかし、具体的にどのような対策が有効かわからない方もいるでしょう。 当記事ではサイバー攻撃の説明や日本の医療機関へのサイバー攻撃事例、ランサムウェア被害を防ぐセキュリティ対策を紹介します。

記事を見る

【看護師向け】電子カルテの操作は難しい?便利な使い方や導入メリットをわかりやすく解説

「電子カルテをうまく使いこなせるか不安」 「電子カルテの操作方法って難しい?」 医療機関で働いている方で、上記のような不安や悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。 電子カルテは楽に入力できるなど、医療スタッフの業務負担を軽減できるシステムです。しかし、利用経験がないと使いこなせるか不安に感じる方も多いはず。 当記事では電子カルテを導入するメリットや電子カルテの便利な使い方、電子カルテを使いこなすポイントを紹介します。

記事を見る

クリニック開業時の強い味方!開業を成功させる税理士選びのコツを紹介

「税理士はどうやって選べばいいの?」 「クリニックを開業するから信頼できる税理士を探したい」 クリニック開業を目指している方で、上記のような悩みを抱えている方は少なくないでしょう。 クリニック開業を成功させるには、信頼できる税理士を見つけるのが重要です。しかし、税理士をどうやって探していいかわからない方も多いのでは。 当記事では、クリニック開業を成功させる税理士選びのコツや信頼できる税理士の見つけ方などを紹介します。

記事を見る

クリニック開業時の保健所立入検査とは?検査でチェックされるポイントを紹介

「保健所の立入検査って何?」 「立入検査はクリニック開業後にも実施されるの?」 クリニックを開業予定の方で、上記のような不安を抱えている方もいるでしょう。 クリニックを運営するにあたって、保健所の立入検査は避けては通れません。しかし、どんな項目をチェックされるのか具体的にわからない方も多いはずです。 当記事では保健所の立入検査や立入検査でチェックされるポイント、保健所立入検査の当日の流れなどを紹介します。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧