クリニックお役立ち情報

記事一覧

クリニックの開業資金はどれくらい必要?自己資金や費用内訳についても解説します!

クリニックを開業するには、開業資金が必要です。 将来的に独立しクリニックの開業を予定している方にとって、開業資金がどれくらい必要なのか気になるでしょう。 具体的な金額がわかると、貯金の計画なども立てやすくなります。 当記事では、クリニックの開業に必要な自己資金の金額や自己資金が少ない場合の対策、診療科目別の開業資金を紹介します。

記事を見る

【2023年版】クリニック開業物件紹介サービス10選!開業物件を選ぶ際のポイントも徹底解説します!

クリニックを開業するにあたり、物件選びは重要です。 どれだけ質の良い医療を提供できるクリニックでも、立地が悪いと来院数の増加は見込めないでしょう。クリニックを開業したくても「どのような物件を選べば良いかわからない」という方も少なくありません。 当記事では、クリニックの開業地を選ぶ際の主なパターンや物件を選ぶ際のポイント、クリニック開業物件の紹介サービス10サイトを紹介します。

記事を見る

「リモケア」とは?評判・口コミ・料金を解説!|CLINICS電子カルテ

オンライン診療システムがあると、医師が患者宅に訪問しなくてもオンラインで診療することができます。 診療の効率化を実現できるため、外来診療の合間にオンライン診療できるようになるでしょう。医療機関の方で、オンライン診療システム選びに悩んでいる方がいるのではないでしょうか。 おすすめなのが「リモケア」です。 当記事ではリモケアの概要や料金、評判・口コミなどを紹介します。

記事を見る

「トリニティケアクラウド」とは?評判・口コミ・料金を解説!|CLINICS電子カルテ

日々の業務に追われる医療・介護職。 「トリニティケアシリーズ」を導入すると、業務記録を共有しやすくなり医療・介護職の業務を効率化できます。 当記事では、トリニティケアシリーズの導入を検討している医療機関に向けて、トリニティケアシリーズの概要やトリニティケアシリーズの評判・口コミを紹介します。

記事を見る

「テレメディーズBP」とは?評判・口コミ・料金を解説!|CLINICS電子カルテ

高血圧の薬をもらうためだけに、休みの日に通院して1時間以上待っていることが多いのではないでしょうか。そこで、オンライン診療を受けることで通院や待ち時間をなくすことが可能です。 この記事では、オンラインで高血圧の診断を受けられるテレメディーズBPの特徴や利用ステップ、口コミなどを紹介します。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから
詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

記事検索


週間人気記事ランキング


タグ一覧