CLINICSカルテの料金・価格・費用

【2023年最新版】クリニック・病院におすすめの医事会計システム6選|役割から導入メリットまで徹底解説

「医事会計システムってなんなの?」 「医療スタッフの負担を軽減するために医事会計システムを導入したい」 クリニック・病院など、医療機関で働いている方で上記のような疑問を抱えている方もいるでしょう。 医事会計システムを導入すると、医療スタッフの業務を円滑に進められます。しかし、医事会計システムは種類が多いため、どれを導入すればいいかわからないのでは。 当記事では、医事会計システムの概要や役割、導入するメリットなどを紹介します。 当記事を読むことで、医事会計システムへの理解が深まり自院に適した機種を選べるようになるでしょう。

記事を見る


スタッフを大事にしないクリニックの特徴とは?スタッフ満足度を向上させる方法など詳しく紹介!

「スタッフの離職率が高くて困っている」 「スタッフに長く安心して働いてもらいたい」 クリニックや病院などの医療機関で働く方で、上記のような疑問を抱えている方もいるでしょう。 スタッフを大事にしないクリニックの特徴を押さえることで、スタッフの満足度が向上し長期的に働いてもらいやすくなります。 しかし、スタッフにとってどのようなクリニックが理想的なのかわからなければ、対策を講じることはできません。 当記事ではスタッフを大事にしないクリニックの特徴や、スタッフの満足度を向上させる方法などを紹介します。 当記事を読むことで、クリニックの環境を改善でき、スタッフの離職率を下げられるでしょう。

記事を見る


医療モールとは?役割やメリット・注意点まで詳しく解説!

独立開業を考える医師のなかには「医療モールでの開業にはどのようなメリットがあるのか」「医療モールは開業場所として選択肢になりうるのか」などと、考えている方も多いのではないでしょうか。医療モールでの開業は、メリットや注意点を把握したうえで話を進めないと、後悔につながる可能性があります。 そこで本記事では、医療モールの役割や開業時のメリット、注意点に至るまで徹底的に解説します。開業準備の一助として、ぜひご覧ください。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧