CLINICSカルテの料金・価格・費用

電子カルテシステムとは?導入を比較検討する際のポイントについて解説

近年、クリニック開業に際して電子カルテを導入するケースが増えており、その普及率は年々伸びています。 この記事では、電子カルテの現状とともに、その基本的な内容から、電子カルテを導入することで得られるメリットまで紹介します。この記事を読むと以下のことがわかります。

記事を見る

【最新版】紙カルテから電子カルテへの移行メリット・デメリットとは?移行時の注意点もあわせて解説!

「電子カルテ」とは、これまで医師が診療録として利用していた紙カルテをデジタル化し、電子データとして記録・保管したものです。開業当初から電子カルテを導入している場合は、導入に関する問題は多くないかもしれません。 しかし、これから紙カルテから電子カルテに移行しようとするクリニックでは、さまざまな点に注意しながら進める必要があります。そこで、当記事では紙カルテから電子カルテへ移行するメリットや注意点などを解説します。

記事を見る

病院・クリニックでのLINE公式アカウントとは?重要性を徹底解説

「クリニックでLINEの公式アカウントを作成しようと考えている」 「何から初めていいのかわからない」 そんな方は多いのではないでしょうか。LINE公式アカウントを計画的に運用することで、低コストで高い集客や販売促進効果が得られます。本記事では、LINE公式アカウントの運用の重要性から、LINEの活用事例を簡単4ステップで解説します。LINE活用の注意点も合わせて説明するので最後まで読んでみてください。

記事を見る



患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧