CLINICSカルテの料金・価格・費用

クリニックが税理士に依頼して得られる3つのメリットとは?相場や依頼ポイントを解説

「クリニックの会計業務を税理士に依頼したい」 「税理士の選び方を知りたい」 クリニック経営者で、上記のような疑問を持っている方も少なくありません。 会計業務などを税理士に依頼すると、院長の業務量を減らせるなどのメリットを受けられます。しかし、どのようなポイントに注目して税理士を選んでいいのかわからない方もいるのではないでしょうか。 当記事では、税理士に依頼できる業務内容や税理士に依頼する際の費用相場、依頼して得られるメリットなどを紹介します。

記事を見る

【クリニック向け】集患につながる看板の作成方法と具体的な手順を徹底解説します!

「クリニックの集患において看板は必要?」 「看板を作ることでどのようなメリットがあるの?」 クリニック経営者で、上記のような疑問を持っている方は少なくありません。 看板を使用すると、人の目に留まりやすくなるため、集患への効果が期待できます。しかし、具体的にどのような看板がよいのかわからない方もいるでしょう。 当記事では、クリニックの集患に看板を使うメリットやクリニック向け看板の種類ごとの説明と費用相場、クリニック向けの看板を製作する際のポイントなどを紹介します。

記事を見る

【クリニック向け】集患につながるSEO対策の方法と具体的な手順を徹底解説します!

「クリニックがSEO対策をするメリットを知りたい」 「どのようなSEO対策を行う必要があるの?」 クリニックを経営している人で、上記のような疑問を持っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。 SEO対策を行うことで、Google検索で上位表示できる可能性が高くなる上に、クリニックへの来院数を向上することにもつながります。 しかし、具体的にどのような対策を行っていいのかわからない人もいるでしょう。 当記事では、SEO対策の概要やクリニックの集患にSEO対策を行うメリット、クリニックが行うべきSEO対策などを紹介します。

記事を見る

自由診療でもオンライン診療を提供できる?導入するための条件やメリットも解説します

「オンライン診療で自由診療を提供するメリットとは?」 医療従事者の中で、上記のような疑問を抱えている方もいるのではないでしょうか。 自由診療をオンライン診療でも提供することで、患者の通院負担の軽減と治療継続率の向上に寄与します。しかし、オンライン診療でどのように自由診療を提供していいかわからない方もいるはず。 当記事では、自由診療と保険診療の違いやオンライン診療を導入する条件、導入するメリットなどを紹介します。 当記事を読むと、オンライン診療で自由診療を導入するメリットがわかり、多くの病院で導入できるようになるでしょう。

記事を見る

【クリニック向け】最短での効果を目指すTwitter運用のポイントを徹底解説します!

クリニックの集患にTwitter(X)は役立つか、疑問に感じたことはありませんか。効果的な活用方法を知れば、Twitterは特定の医療ニーズを持つ患者にリーチするための強力な手段となります。 本記事では、Twitterの運用を成功させるためのポイントを詳しく解説しています。Twitterを活用した集患術に興味がある方は、ぜひご一読ください。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから

詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)
医院経営に役立つ情報配信中!友だち追加でお役立ち情報を受け取る

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

週間人気記事ランキング


記事検索


タグ一覧