クリニックお役立ち情報

記事一覧

ポケットドクターとは?評判・口コミ・料金を解説!|CLINICS電子カルテ

新型コロナウイルス感染症の影響により、年々オンライン診療の注目度が上がっています。来院患者を減らすことができれば、院内感染のリスクを低減できる上、通院しづらい患者の気持ちに寄り添うことができるのが注目されている要因です。 しかし、どのシステムを導入すればよいかわからず、オンライン診療をスタートできない医療機関も多いでしょう。当記事では、ポケットドクターの機能やメリットについて解説していきます。

記事を見る

KAITOS(カイトス)とは?特徴・料金を解説!|CLINICS電子カルテ

オンライン診療の注目度が高まるにつれて、さまざまなオンライン診療システムが登場しています。しかし、システムごとに特徴が異なるため、やみくもに導入してしまうと、かえって業務量の増加を招き、非効率になりかねません。 したがって、自院と相性がよいシステムかどうか慎重に見極める必要があります。当記事では、KAITOSというオンライン診療・服薬指導システムの特徴や導入するメリットについて解説していきます。

記事を見る

LINEドクターとは?評判・口コミ・料金を解説!

新型コロナウイルス感染症の流行をきっかけに「オンライン診療」への注目が高まっています。オンライン診療はオンラインで受けられる診療ですが、導入するシステムによって特徴や利用方法が異なるため、医療機関は導入するシステムを慎重に選ばなければなりません。 そこで当記事では、オンライン診療だけではなく決済まで可能な「LINEドクター」について解説します。

記事を見る

YaDoc(ヤードック)オンライン診療の評判は?口コミ・機能・料金を解説!|CLINICS電子カルテ

オンライン診療には、通院負担の軽減や業務効率化といったさまざまなメリットがあります。オンライン診療ではビデオ通話を用いて診療に当たりますが、診療予約から診察・決済、術後経過観察まで一貫して行うことのできる医療システムだと便利だといえます。 YaDoc(ヤードック)はオンライン診療に特化した、便利な機能を備えた医療システムです。当記事ではYaDocの口コミや機能、料金について詳しく解説していきます。

記事を見る

CARADA(カラダ)オンライン診療の評判は?口コミや特徴、料金を解説!|CLINICS電子カルテ

業務の効率化や患者層の拡大を目的に、オンライン診療の導入を検討する医療現場が増えています。 今回はオンライン診療に特化した診療システム「CARADAオンライン診療」を紹介します。 CARADAオンライン診療を導入することで、オンライン診療に必要不可欠な機能はもちろん、予約から薬の配送までを全てオンラインで行うことができます。当記事ではCARADAオンラインの機能や評判・口コミについて詳しく解説します。

記事を見る

患者とつながるクラウド電子カルテで
効率的な診療業務をはじめませんか

お問い合わせはこちらから
詳しい資料を無料でダウンロード
無料デモ体験の申し込みはこちら
株式会社メドレー CLINICS事業部
受付時間 10:00~19:00(土日祝・年末年始休み)

お役立ち資料

次世代の電子カルテ完全ガイドブックを無料で贈呈

セミナー・デモのご案内

CLINICSカルテの画面や操作感を実際にご体験いただけます

記事検索


週間人気記事ランキング


タグ一覧